SSブログ

ゴシックなランチ [食べ物]

女三人でランチに繰り出しました。月曜営業の店ということで那珂市の「HACHI CAFE」へ。以前から気になっていた店です。広い駐車場がいつだって一杯なんです。二人は、4、5年前に行ったことがあるそうで「普通に女子が好きそうな、色々なものがちょこちょこのったプレートのランチ」と予想していたら、、、店はガラリと雰囲気を変えていました。まず、窓がなくて店内の照明は蝋燭や照度暗めのランプ。家具は重厚で、壁の美術品もなんだか怖そうな。とドキドキしていたら、メニューに「目玉三個=150円」とあり。店員さんがケーキのショーケースの中に目玉のサンプルがあると見せてくれました。それが、、、目玉そっくりのもので。食後のデザートにフランボワーズのムースをオーダーしたら、まるで血が滴っているようなソース、トッピングに目玉が一個! タジタジしながらも美味しく食べました。

IMG_4080.jpeg
これ!

帰り道に那珂市役所に隣接している曲がり屋に立ち寄り、展示の吊るし雛をみました。周辺は庭が整備してあり、ロウバイ、サンシュユ、ウメ、ツバキなどが楽しい。傍のため池にハクチョウがいます。私たちが水際に立つとエサをくれるかと期待してワラワラと集まってくるのが面白い。

IMG_4090.jpeg

IMG_4085.jpeg
吊るし雛のウサギ

IMG_4094.jpeg

HACHI CAFE https://www.hachicafe.net/
那珂市曲がり屋 https://www.city.naka.lg.jp/page/page000512.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。