SSブログ

スイカのタネをまきました [植物]

トーモクンが2ヶ月前にうちのベランダで遊んでいる時、「タネをまきたい! タネちょうだい!」と言うので、スイカのタネをあげました。彼はプランターの土を掘り起こしてタネを蒔き、水をあげて、以来時々タネのことを思い出して「タネから芽がでた?」と聞くようになりました。しかしそのタネは確か4、5年前のもの。柏のマンションのベランダで小さいながらも一つ小さい実をつけ、ありがたく食べました。

http://dearlip.blog.so-net.ne.jp/2013-09-08

そんな古いタネから芽がでるかどうか、期待はできないと思っていました。ところが昨日、プランターの中にスイカの芽らしいものを二個発見しました!

IMG_0807.JPG

プランターのヘリの向う側に一個、こっち側に一個。いやはや、タネは古くても芽が出るんだねー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1