SSブログ

チョウチョたち

20130827-1.jpg

20140827-2.jpg

道端のランタナの花にチョウチョたちが集まっていました。オレンジ色にツブツブ模様のヒョウモンチョウらしいのと、もうひとつはシジミチョウのような、そうでないようなダークブラウンの。銀座でウィンドウショッピングしていたらもう秋物が並んでいて、、、シジミチョウかもしれないこの子の羽根はそんな「秋ものアイテム」のような感じの質感です。細かく毛羽立っているフンワリと暖かそうなベスト。

真夏の暑さが収まり、昨日と今日は涼しくて嬉しい。それにしても今年の夏も暑かった。自分の流した汗を集めたらバケツ10杯くらい、いや、20杯にはなっただろうか、、、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

ミヤマチャバネセセリかと思います
by 通りすがり (2014-08-27 14:20) 

lip

「通りすがり」さん、コメントをありがとうございます。茶色の子は「ミヤマチャバネセセリ」というチョウなんですね。このランタナ花壇に群れて暮らしているようでした。少なくても4、5体はいました。
by lip (2014-08-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0