SSブログ

マルテッリ [食べ物]

新潟の日本酒「麒麟山」の伝統辛口と超辛口を買うために常陸多賀へ行きました。麒麟山を取り扱っている店はこの周辺では常陸多賀駅前の長山酒店だけらしいです。麒麟山はともかく、、、長山酒店レジ横に置いてあったのがこちらのスパゲッティです。

マルテッリ https://www.inagakishoten.com/blank-9
IMG_3506.jpeg

なんか美味しそうです。夜、茹でてみると、、、2mmの太麺、端っこが秋田の稲庭うどんみたいに曲がっているのも入っています。細めのポールに吊るして乾燥させたに違いありません。セモリナ粉の味かどうかはわかりませんが、味わい深い。しみじみ、美味しい。トマトソースに合わせました。

https://dearlip.blog.ss-blog.jp/2011-06-06

以前、ファエッラというパスタを食べたことを思い出しました。ファエッラはナポリ地区で、マルテッリはトスカーナ地区で、どちらも昔ながらの製法を守っていらっしゃるのだなぁ。

麒麟山酒造 https://kirinzan.co.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。