SSブログ

両国国技館 [スポーツ]

久しぶりのスポーツ観戦です。柏に住んでいる間に、一度は国技館へ行きたいと思っていました。それでフト思い立って、昼から両国目指して出かけてゆきました。天気も良くないこんな日は屋内スポーツ観戦に限りますね!!

綱とりのかかる白鳳、相変わらず飛ばしている朝青龍、茨城県出身の雅山や稀勢の里、ハンサムな琴欧州や普天王、調子の良い安馬、ロボット風な高見盛、などなど、仲良くなりたい力士が勢ぞろいなんです。

さて、電車を乗り換えて両国駅に着きました。駅で切符をかうお相撲さんを発見してワクワク。国技館へ向かう間にも何人か浴衣姿のお相撲さんが歩いています。良い町だナー、両国。国技館前にはたくさんの幟(のぼり)がはためいていてワクワク。手に入れた当日券は向正面、2階イス席の前から2番目、ほぼ中央、というなかなかの良い席で土俵が大きく見えてます、ワクワク。呼び出しの声に聞きほれて、行司の着物に見とれて、立派な体のお相撲さんたちのぶつかり合いは、時にその息遣いまで届いてきて、その迫力にドキドキ。十枚目土俵入り、幕内土俵入りは化粧回しが美しくてドキドキ。見はじめた時は、幕下にもならない、たぶん三段目くらいの力士たちの取り組みからでしたが、相撲はサクサクすすみ、あっという間に十両、幕内力士たちの取り組みとなり、気がついたら朝青龍は今日も勝っていました。

フーッ、面白いヨ。

5月17日、中入り後の勝敗
○春日錦 はたきこみ ●豪栄道  
○宝智山 おくりだし ●北勝力  
○潮 丸 おしだし  ●栃乃花  
○普天王 よりきり  ●岩木山  
○龍 皇 おしだし  ●玉春日  
○出 島 おしたおし ●里 山  
○雅 山 よりきり  ●皇 司  
○朝赤龍うわてだしなげ●栃乃洋  
○若の里 つきおとし ●春日王  
○露 鵬 おしだし  ●鶴 竜  
○豪 風 よりきり  ●高見盛  
○安美錦 よりきり  ●栃煌山  
○稀勢里 よりきり  ●時津海  
○琴奨菊 よりきり  ●安 馬  
○時天空 はたきこみ ●琴光喜  
○千代大 はたきこみ ●玉乃島  
○魁 皇 よりきり  ●豊ノ島  
○琴欧洲 よりきり  ●垣 添  
○白 鵬 よりきり  ●豊真将  
○朝青龍 よりきり  ●黒 海


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1