SSブログ

ツォップ-パン屋 [食べ物]

http://blog.so-net.ne.jp/dearlip_2005/2007-05-04

北小金の美味しいパン屋「ツォップ」へまたパンを買いに行きました。天気も良いし、地図を良く頭に入れて、今日は家から自転車で行ってみることに!! エライねー>自分、というか、この頃、太ったみたいだし、、、

柏から旧水戸街道を南へ。南柏駅前を過ぎて、どんどん南へ。帰りはしんどそうだ、と思われる下り坂を降り、その分の坂をちょっと上がったら、鎌ヶ谷方面、左手に進みます。もうソロソロだ、と思う辺りから雨がパラつきだしました。ヒャー。。。ここで道を間違えたくないなー、と懸命に感を働かせて、無事にツォップ前に来たとたん、雨は激しく降りだしました。セーフ!!

空は暗く、雷も鳴り出して、雨はちょっとやそっとでは止みそうにありません。パンだけ買うつもりでしたが仕方なく(?)、2階のレストランで雨宿りかたがたランチにすることに。ところが、店はお客さんで一杯で、予約がいるとのこと。とりあえず予約をして階段下で待つことにしました。雨はザーザー、雷はゴロゴロ。。。自転車は濡れてるし、どこへもいけないわ。。。店先に絡み付いて良い雰囲気を出しているブドウの葉とまだ小さくてなりたてのブドウの青い実、ブドウ越しの空に時々走る稲妻を見ながら1時間くらい待って、レストランに入れました。タップリのパンセットをいただき、外へ出ると、雨はあがっていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0