SSブログ

2021年のサクラ [植物]

サクラの季節となりました。ご近所で見つけた風景を記録しておこうと思います。まずは、、、

IMG_0953.jpeg
上野学園の通り

上野学園は、1904年創立、当初はレンガ造りの校舎で中庭があったそうです。その庭は樹木がこんもりとして特に春はサクラが上野公園に負けないくらい綺麗だったそうです。2006年ごろから建て替えが始まり、今ではすっかり近代的なビルになっておりますが、チェロの先生が旧校舎や庭のことを話してくれました。

お次は、、、

IMG_0954.jpeg
秋葉神社

小さな神社です。トーモクンと一緒に来てナームー、ナームーと拝んだのが懐かしい。彼がまだ二歳とか三歳の頃のことでした。地面にジャリが敷いてあり、いつも一つ、二つ、拾って持って帰ったものでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。