SSブログ

ザバススポーツクラブ [スポーツ]

http://meijisp.jp/

マリスコの会員は、月に一度ザバススポーツクラブを利用しても良い、と聞いていました。そのうち行こうと思いつつ、なかなか行けないでいましたが、本日とうとう体験してきました。柏から常磐線各駅に乗り、新松戸駅で下ります。いつもここで武蔵野線に乗り換えていて、駅はよくよく見慣れているものの、新松戸の町は初めてです。駅前にあるはずのザバスは常磐線、そして流山電鉄を超えて目と鼻の先にありました。フーン、、、窓からは武蔵野線も見える、、、

3階建ての1階に受付、階段を上って2階にロッカールーム、プールとジャグジーとスチームサウナ、お風呂とドライサウナ、シャワーがあり、3階にランニングマシン、バイク、筋トレ用のマシンがアレコレ、スカッシュルーム、エアロビなどのクラスをするための部屋が二つありました。私は手首にビギナー用のオレンジ色のバンドをつけてもらい、まずは、3階で運動を、その後、水着に着替えてプールで泳いで、ジャグジーで温まり、スチームサウナで汗をかき、シャワーを浴びて、帰ってきました。

いやいや、たっぷり運動したな。。。

月に一度、ここに来ることができるのは、、、なかなか良いです。運動靴、水着セット、お風呂セット、着替え一式と、もって行くものがスポーツバッグ1個分マルマルあって、ちょっと大変ですが、、、。

それにしても、驚いたわー!!、、、、ザバスは、50、60、70歳代の方たちのパワーあふれるスポーツクラブでした。月曜日の午前中ですが、とにかく大勢の人たちがいらっしゃって、エアロビのクラスなんて、もうあと一人も入れない、くらい満員状況の中で、ムキムキのおば様方がワーワーと動いています。私にはとても入っていけそうにありません。

プールでは水中エアロビのクラスが2コース分使って開かれていまして、ここにもおば様方が音楽に合わせてワッセワッセと動いています。圧倒されてしまいました。

そして、シャワーには行列です!! 仕方なく、スチームサウナで相当時間を潰しておば様方の引けるのを見計らって、シャワーを使いました。今度来る時は、お昼過ぎから来るほうが良いかもしれないな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0