SSブログ

大相撲九月場所 [スポーツ]

5月場所観戦の時に応募したペア観戦券がきちんと当り、昨日の9月13日がその観戦の日でした。

少し早めに行って、両国界隈をぐるりと歩いて、旨いたい焼きを食べつつ、旧安田庭園というとても小さな庭を横切って、国技館前に着きました。お相撲さんたちが次々にタクシーに乗って到着したり、JR駅方向からノッシノッシと歩いてきたりするのをみているのも、楽しい♪ 彼らは着物、浴衣が良く似合いますね~。

本日の取組結果(幕内)

●春日錦 上手出し投げ 豪栄道○ 
○北桜  突き落とし 白馬●
○嘉風  突き落とし 栃煌山●
●龍皇  引き落とし 白露山○ 
●黒海  押し出し 垣添○ 
○露鵬  寄り切り 旭天鵬●
○普天王  寄り切り 土佐ノ海●
○豪風  引き落とし 玉春日●
○春日王  上手投げ 時津海●
○玉乃島  寄り切り 岩木山●
○高見盛  押し出し 海鵬●
○豊響  押し出し 琴奨菊●
○豊ノ島  押し出し 豊真将●
●時天空  押し出し 雅山○ 
○稀勢の里  割り出し 栃乃洋●
○安美錦  下手捻り 朝赤龍●
●若の里  叩き込み 琴光喜○ 
●魁皇  寄り切り 出島○ 
●鶴竜  寄り切り 琴欧洲○ 
●千代大海  上手出し投げ 安馬○ 
○白鵬  上手投げ 北勝力● 

応援している稀勢の里、雅山、琴欧洲らがしっかりと勝ったし、ロボ高見盛も勝ったし、白鳳、安馬、普天王も落ち着いた勝ちぶりなのは良かった良かった。残念なのは、魁皇がまけ続けていること、その強さが憎らしいくらいだった朝青龍がいないこと、ですかね。現在、我が家では密かに、モンゴルへ彼を迎えに行く旅行を計画中、、、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0