SSブログ

2月17日、赤羽緑地公園 [赤羽緑地公園]

暖かな土曜日。朝、線路脇の藪の中から美しい鳥の声が聞こえました。姿は見えませんでしたが、どうらやコジュケイらしいです。「チョットコイ、チョットコイ、チョットコイ」と鳴いてましたから。

IMG_5069 2.jpeg
ヒタチカンヒザクラ

下の蓮池の小道に沿って6、7本並んでいます。それぞれ花が2、3こくらい咲きだしています。

IMG_5068.jpeg
おそらく、マンサク

若い頃、春、宮城県の大東岳に登った時、木々の間にふんわりとした黄色が見えたことを思い出しました。一つ一つはオヤと思うような花の形です。それが塊になればステキです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。