SSブログ

うちのフクジュソウ [植物]

1月14日の「バザールde岩間」でフクジュソウを二個買いました。良い芽は浅い植木鉢に収まっていて、値段もお高めにつけてありました。一方、少し折れた感じのはバラで60円/コでした。そのいわゆるB級品のを2コだけ買って、庭の地面に植えて、霜除けになるようにワラを敷いてあげました。ちょうど1ヶ月経って、今日の陽気に2コともパカッと花を開きました。

IMG_5065 2.jpeg

赤羽緑地公園で咲いているのは八重咲です。うちのは一重です。名前は「ミチノクフクジュソウ」と教えてもらったと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。