SSブログ

つきじ寿司 [食べ物]

以前、築地場外市場に買い物に来た時、通りすがって気になっていた寿司屋です。いつも、朝、早い時間に買い物が終わってしまうから、こちらの寿司屋さんの開店時間には早すぎていたわけです。だから、今日は開店時間に合わせてゆっくりめに築地へ来ました。さて、ランチメニュー「にぎり大盛り」を頼みました。マグロ、イカ、アナゴ、、、美味しい。寿司ネタが美味しい。個性をあまり主張してこないシャリに、いい感じでマッチしています。大きめの卵焼きにはおろし大根が挟まれています。にぎりののった寿司下駄の横に小皿があり、巻物が乗っていました。その巻物に取り掛かろうかという頃合いにカウンター越しに聞かれました。「食べられますか?」 あらら、私はこのあとさらに、何か握ってもらうつもりでいたので、、、「まだまだ、大丈夫。食べられます!」と元気よくお答えしたところ、、、なんと、稲荷を一個「おまけ〜」と言って寿司下駄に乗せてくれました。嬉しい。ペロリ。それでもまだ、お腹に余裕があったからホッキ貝を握ってもらって仕上げにしました。ふぅ。うま、うま。

つきじ寿司 東京都中央区築地6丁目25−9
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。