SSブログ

台東区役所食堂 [食べ物]

チカショクさくら 台東区東上野4-5-6 台東区役所 B1F

区役所の側を通過しながらいつも「一度は食べてみなくちゃ」と思っていた食堂です。8年あまり暮らしたのに結局、最後の最後に、住民票の移転届と同時に、というタイミングになってしまいました。メニューは定食、麺類、カレーというラインナップです。食券を手にキッチンカウンターで受け取るシステムは、学食や社食を思い出します。懐かしい。学校給食、職場での配達弁当、学食、社食が好きなんです。自分流にトッピングするのが面白くて。例えば、カレーの上にバナナや温玉、納豆。スペシャルメニューの日は特に嬉しい。うなぎ、とか、ステーキとかね。大晦日の年越しそばもおいしかったなー。サービスのみかんが付いてね。

区役所で食べたのは、A定食。小さめトンカツが3コ、トマトソースがけ。千切りキャベツたっぷり。ご飯と味噌汁。小鉢は選ぶことができて、私はキンピラをとりました。580円。美味しくいただきました。トーモクンやペロマルなら、パンダカレーかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。