SSブログ

ムクドリの卵

IMG_5055.jpeg
これは!?

朝、ぼんやりと庭をみると、、、真ん中に青いものが落ちています。初めはゴミかと思いました。しかし、それは卵でした。ティファニーブルー。ムクドリのです。おむかいさんの軒下で巣作りをする姿を見たばかりでした。どうしてポロリと落ちているのかわかりません。ネットで調べた通りに、光に透かしてみました。赤い血のスジは見えません。もう生きていない卵と判断して、庭の飾りにすることに。

IMG_5057.jpeg

ワラを敷いてクリスマスリースの残りを置いてみました。クリスマスリースには真っ赤な実をつけたヒイラギをさしてあったのですが、全部ヒヨドリが食べて無くなっています。

ちなみに「ティファニーブルー」は「コマドリの卵の色」だそうです。「ムクドリの卵」よりもかっこいいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。