SSブログ

12月19日、赤羽緑地公園 [赤羽緑地公園]

IMG_4926.jpeg
マガモが歩いています

赤羽緑地公園には大きな池が二つあります。奥は広くて、葦が密生している池。そこにマガモがたくさん住んでいます。手前は浅くて底にブロックが敷いてある池。マガモは手前の池の藻を食べたくて、二つの池の間にある通路を歩くのです。芝生の上をトコトコ歩くのが可愛い。今日は少し寒いけれど、我慢して土手のベンチでじっと観察していました。すると、、、二羽、土手に上がりました。パチリ

もう帰ろうと思った矢先、ジョウビタキの鳴き声がしました。すぐ横の看板にとまっています。すぐ横なのにスマートフォンで写すと、やっぱり遠いです。

IMG_4928.jpeg
ジョウビタキ

このほかにツグミと思われる群れがいました。ヒヨドリではない。ムクドリに似ている。多分、ツグミだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。