SSブログ

福島県新地町の浜 [石]

IMG_4893.jpeg
石ころ

12月5日、東海村から仙台の実家へ向かっていました。常磐自動車道南相馬SAでトイレ休憩した後、ETC専用出口から一般道へ降りました。国道6号沿いにある「道の駅 そうま」を見学して、そのまま松川浦へ。最後に松川浦へ北は2008年。東日本大震災前です。魚市場を覗いたり、食事処「斎春さん」でお刺身定食を食べたものです。今の松川浦はほぼほぼ元通りに見えました。穏やかな水辺。通りすがりに「ホッキ飯」の幟を見て「たこ八」さんでお昼にすることに。定食は、ホッキ飯、原釜で上がった白身の魚のお刺身、青さ海苔の天ぷら、あさりの味噌汁、マグロの角煮。やっぱり美味しい。そこから県道38号(相馬亘理線)を北上していくと新地町の海岸(大戸浜?)になりました。海釣りの人が2、3人いらっしゃるだけ、太平洋の波が打ち寄せていて、、、浜には丸っこい小石がありました。ロックバランシングしようとしてもコロコロ転がっていってしまうのでした。

https://dearlip.blog.ss-blog.jp/2008-01-15
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。