SSブログ

美術館の春まつり2021

https://www.momat.go.jp/am/exhibition/springfest2021/

今週の「ぶらぶら美術館」は竹橋の国立近代美術館でした。番組のメインは「あやしい絵展」ですが、私は「春まつり」が気になって出かけました。サクラをテーマにした作品、同時に「東北を思う」というテーマの作品もありました。東京国立博物館よりも規模が小さいから程よい散歩になったし、作品の印象もしっかり残りました。

皇居のお堀端に小花がかわいい。
IMG_1131.jpeg
カラスノエンドウでしょ

IMG_1132.jpeg
イタドリでしょ

IMG_1134.jpeg
ナマエわからない

IMG_1136.jpeg
ハルジョオンでしょ

IMG_1137.jpeg
これは、イヌフグリではなく、ネモフィラだね

IMG_1135.jpeg
ソメイヨシノが終了している中、ヤエザクラがキレイ

竹橋から銀座の伊東屋まで歩きました。約30分。案外遠いなぁ。クタクタ。4月開始のスケジュール帳を買ったのですが、これが残り三冊という際どいタイミングでした。ちなみに、途中、オアゾの丸善に寄りましたが、こちらはすでに売り切れていたのでした。ふぅ。

久しぶりによく歩いて喉がカラカラ。「銀座」といえばー。長野アンテナショップ「銀座NAGANO」 ですね〜。小さなカウンターで軽井沢生ビール、おつまみセット、白ワインを頂戴しました。暖かな春日は、ナガノ気分満点です。

IMG_1138.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。