SSブログ

ダンボールランド

トーモクン(3才)とペロマル(1才)が昼寝から起きてきて、、、近くの公園へ。2、3日前は雪も降るくらいの寒さだったのがようやく春らしい暖かさがもどりました。小名木川沿いの桜もあと一息で咲きそろいそうです。公園で遊んで、そのままアリオ北砂へ。一階広場に出現した「ダンボールランド」は子どもたちのお気に入りだそうです。

アリオやイオンのような大型ショッピングモールでは以前からこのイベントがあったらしいですが、私は初めて。ダンボールのプロが作っているのでしょう、驚くほど良く出来ています。ペロマルはアンパンマンキャラクターショッピングカートから下りるのを拒んで、ひとしきり大泣きした後、滑り台や平均台、シーソーで遊びました。トーモクンは輪ゴムを飛ばす射的をして、迷路へ入りました。迷路は、大人はハイハイでしか進めなくて、すっかり膝が痛くなりました。それに大きなお尻がひっかかって思うように素早く動けません。あっという間にトーモクンを見失う。見ず知らずの他所の子どもたちと鉢合わせた時は、身体を精一杯縮小させて「こんにちは〜」「お先にどうぞ〜」と声をかけあって、もうすっかりお友達気分です。大人も楽しい〜

3/28(火)~4/1(土)はだしであそぼう!ダンボールランド
http://www.ario-kitasuna.jp/web/event/24eb5d37-08f9-4dd7-9877-f65b5f5eff70.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0