SSブログ

散歩@宇都宮

「烏山線を楽しむ」から午後は「宇都宮市内見学」へ。駅の観光案内所で教えてもらったいくつかのポイントを巡ります。旧篠原家住宅、二荒山神社、宇都宮城址公園、松が峰教会、オリオンスクエア。歩いてみると、、、田川という大きな川が駅前を横切り、釜川という用水路みたいな細いのが西北から南東へ向っている。約100段の階段の頂上に二荒山神社、城址公園は小ぶりながらも堀や小山があり、宇都宮の市街地がけっこうデコボコしていることがわかりました。そして、この辺は水戸の泉町あたりに、この辺は仙台のアーケードのあたりに似ている!となぜか懐かしい気分に。大谷石で作られた蔵がポツポツ残っていて、それらは今、カフェやレストランの営業に使われているようです。小さい「やきそば」屋がアチコチにあるのも気になりました。今回は胃袋に「やきそば」分のスペースがなかったのが残念です。

猛暑がおさまり爽やかな一日でした。7月22日金曜日に配信されたポケモンゴーをさっそくスマートフォンにダウンロードした夫は、宇都宮でも次々とポケモンをゲットして遊んでいました。城址公園まで来た時、夫はポケモンを探しにさらに公園の奥の方へ向かい、私は歩き疲れてベンチで寝ていたのですが、、、ふと気づくと夫が戻ってきて私の写真を撮っているではありませんか! 

201607231.png
私の上に紫色のポケモンがいたっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0