SSブログ

孫の力

http://www.sotokoto.net/magonochikara/

「孫の力」という雑誌があります。ちょっと前に、図書館で見つけてサラッと目を通した時、たしか、、、ファッションの記事がありました。そこにはおしゃれなおじいさんが孫と二人で楽しそうに街歩きをしている写真がありました。また、おじいさんがやってはいけないこと、お嫁さんに嫌がられるタブー事項として「お嫁さんに相談もなく、勝手に孫を床屋へ連れて行き、刈り上げにする」なんて記事もありました。

昨日の午後私は一人で「イリヤプラスカフェ」( http://www.imadoworks.com/iriyaplus/ )というところで、まったりとくつろいでいたのですが、そこの本棚に「孫の力」創刊準備号がありました。表紙のおばあさんの可愛らしい笑顔が良いです。この方、世界的長寿村、中国の巴馬(バーマ)の女性でもう百歳を超えています。内容は、孫の写真や動画の撮り方、「孫旅」といって孫と二人で行く旅行ガイド、孫になにか買ってあげるときの注意点など、どこを読んでも祖父母の心を刺激してくる記事ばかりでした。

ということでさっそく! マンマミーワとトーモクンをお誘いして東京ディズニーランドへお散歩へ。楽しげな音楽が聞こえる中、キャストのお兄さん、お姉さん、はたまた、制服姿の女子高生たちがみんな笑顔でバイバイと手を振ってくれて、バイバイを覚えたばかりのトーモクンはもうノリノリ。その上、つかまり立ちができるトーモクンがそれはそれは可愛いので、マンマミーワも私もベロベロな表情で写真を撮りまくりましたとさ。

20140904.jpg
アリスのティーパーティー

ティーカップの中央にあるハンドルは、シルバーで丸くて、これこそはトーモクンが今一番大好きな道具なのでした。グルグル回して楽しんでいました。一緒に乗っている大人たちの方が目がまわる〜〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1