SSブログ

ゴルフ&紅葉の天栄村+大内宿

「10月24日は白河地区でゴルフをしましょう♪」とこの夏の終わりに決めていました。いろいろあって、最終的に参加したのは、、、私と女子大ワンゲル時代の山友達Yさん、そのまた友達のOさんというタフで陽気な女性3名でした。そう、私たちは同い年! OさんとYさんは25歳くらいの時に福島県代表として国体の山部門に一緒に出場、という輝かしい経歴の立派な山の方たちです。なんたって国体の山部門は3日間、縦走の他に天気図とロッククライミングもあるというのですから、すごいですねー。

http://reserve.e-golf.co.jp/user/guide_detailInit.do?gcourse_cd=6338

コースは「龍の舞ゴルフクラブ」、10月は平日、なんとランチ込みで3,500円という格安なコースです。格安のわりにはフェアウェイもグリーンもきれいだし、アップダウンがあるため景色も素晴らしいコースでした。木々は色づき始めてるし、セイタカアワダチソウは黄色いし、ススキも揺れて、、、良い感じです。カートはカートパスオンリー。クラブハウスがおしゃれで、中にいると小さな飛行場のロビーにいるような気がします。お風呂と、お風呂上りの夕日も良かったです。

Oさんはこの日がコースデビュー、とのことでしたが、もともとの運動神経と飲みこみの良さでなかなかなプレイで、後半のパー3のホールでなんと! パーだったのです。スゴイです。それにくらべて、相変わらず悩天気なゴルフをする私はOUT=63、IN=65、TOTAL=128という結果です。Yさんもどうやら私と同類の脳天気ゴルファーのようでした。おかげさまで笑いころげてばかりの楽しい一日となりました。

23日:柏~東海村~里美~矢祭山~塙町~棚倉町~表郷村 宿泊=白河関の里 http://www.aoi-resort.co.jp/sekinosato/index.htm

24日:白河関の里~ゴルフ~羽鳥湖ペンション村 宿泊=檸檬の木 http://www.lemonnoki.com/

25日:檸檬の木~会津・大内宿http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place02.html~天栄村・ブリティッシュヒルズhttp://www.british-hills.co.jp/~羽鳥湖~白河~表郷村~棚倉町~塙町~矢祭山~里美~常陸太田~東海村~柏

表郷村、天栄村、大内宿の写真と詳しい話は明日UPしようかな、、、♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1