SSブログ

マスカット! [食べ物]

マスカットは独特の良い香りがあります。食べたくなったので、デパートへ探しに行きましたが、そこにはマスカットオブアレキサンドリアとかネオマスカットしか売っていませんでした。ちょくちょく見にいっても、「マスカット」というのは売ってないです。今週、ネットでマスカットについて調べていたら、とあるHPでマスカットのプレゼント応募ページを発見して、嬉しくなって申し込んだところ、すぐにプレゼントが届けられたのです!!

そして届いたそのマスカットを見て分かりました。。。マスカットオブアレキサンドリア=マスカット、だったのです。そうか、、、私が無知だった、、、。それならそごうや高島屋にちゃんと売っていたわ、、、。

ともかく、いただいたマスカットは農園の方のご指示通りに、洗ってから氷入りの冷水で10分間冷やして皮のまま口の中へ。あぐあぐと噛んでいると口の中が良い香りで一杯になります。ウマー♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0