SSブログ

4月8日 [スポーツ]

バンクーバーから北へ1時間45分バスを飛ばしてゆくと、ウィスラー・ブラッコムスキー場です。

朝、8:50集合で「1日プライベートゲレンデガイド」に出発です。ゴンドラに25分間乗っていると標高1850mまで一気に上がります。すると、4月といえども雪質は良いし、人口も少ないし、とってもとっても良いです!!そして、ウィスラー山だけでも全部で400以上のコースがあるそうで、これを全部滑りきるには、山にこもって3年は必要だそうです。そして、短時間で有効にゲレンデを楽しみたい方は、やはりガイドさんに同伴して滑ってもらうのが良いそうです。私と今回のツアーに一緒に参加してくれることになった連れのAさんはスキー、私はスノーボードですが、スキーをはいたガイドさんは私達のレベルを見ながら良いゲレンデ、コースへと連れて行ってくれるのです。

さて、朝から青空がのぞいていたので、ガイドさんはウィスラー山の山頂まで私達を連れて行ってくれました。遠くブラックタスク山、ブラッコム山、オーバーロードグレーシャーという氷河もヨーク見えました。ふもと方面を見ると氷河から流れ出た水がたまって出来た湖が点々とあり、その周りに住宅街が可愛らしく見えてました。素晴らしい景色です!!

はぁ~~~とてもとても面白く滑りました。タップリと滑りました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

lip

incrocioさん、niceをありがとう。
by lip (2006-04-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0