SSブログ

マザーリーフ [食べ物]

http://www.motherleaf.jp/

美味しいデザートの話をしていたら、「温かいアップルパイに冷たいアイスクリームが添えてある本格的に美味しいアップルパイと美味しい紅茶をいただきたワ、ワ、ワ」ということになり、さっそくネットをのぞいてみると、「マザーリーフ仙台三越店」が引っかかりました。

膳は急げ!

小雪のチラつくなかを足早に三越目指して歩いてゆきました。

マザーリーフは、B1の一番北東端にありました。季節限定の「イチゴのせのせワッフル」、期間限定の「バレンタインチョコたっぷりワッフル」など、アップルパイ以外にも目に楽しいメニューがいっぱいでした。しかし、今回は初志貫徹です。アップルパイとセットのダージリンティーを注文。初めに紅茶がきましたが、これがとても薫り高くて美味しいです。ポットウォーマー(?)をかぶせられたポットの中をのぞいてみると、美味しい紅茶の原点である、フワフワの茶葉が1枚1枚フワーッと開いていました!まもなくアップルパイもサーブされました。トロトロカスタードソースがしかれた白いお皿の真ん中に、紅玉使用の存在感あふれるアップルパイが焼きたてのポカポカ、その上に冷たいバニラアイスクリームとホイップクリームが!!

ホゥ、なかなかいける味だ

来週は、季節限定「イチゴのせのせワッフル」を食べよう、、、、。

 PS:ここはモスバーガーのモスグループの店らしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1