SSブログ

角田浜 [石]

新潟のワイナリー「カーヴドッチ」は角田浜、にあります。その角田浜へ行ってみたいし、日本海を背景に石の写真を撮りたい、ということで、、、

IMG_5261.jpeg
順光の

IMG_5262.jpeg
逆光の

角田浜はNHK「小雪と発酵おばあちゃん」という番組の「新潟 しょっからいわしとなまぐさごうこ」の回で登場しました。ナビで角田浜を検索して浜へ行こうとしたら、、、小雪も訪れたであろう「角田浜」という集落の中に入り込んでしまいました。道は狭く、道がなくなったところは個人の敷地。ハンドルを何度も切り返してUターン。そこに「テレビで紹介されたおばあちゃんかもしれない」女性が庭先にいらっしゃったので道をききました。「角田浜」という浜は、国道402号をもう少し富山方向へ進めばすぐに分かると教えてくださいました。なるほど、国道ぞいに「角田浜海水浴場」がありました。黄砂が降っているはずですが、日本海は青く輝いていました。逆光の写真の背景に「角田岬灯台」が写っています。ここからは海岸に山が迫る地域に入ります。その景色が素晴らしい。次回は「角田山」へのハイキングを計画したいです。

越後七浦海岸 https://niigata-kankou.or.jp/spot/7406
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。