SSブログ

1月19日、国営ひたち海浜公園 [植物]

IMG_5005 2.jpeg
太平洋とチューリップ

今日は「アイスチューリップ」を見に行きました。チューリップの球根を一定時間、冷蔵庫に保存してから植え付け、冬に開花させるチューリップなのだそうです。西口から入場する時、チューリップの場所を確認しました。一ヶ所は記念の森レストハウス周辺。それは見頃が終わりつつあるとのこと。もう一ヶ所は、海浜口ゲートの近くにあるグラスハウス周辺で、そちらはまだまだ良い見頃とのことでした。記念の森レストハウス前のチューリップを見てから、グラスハウスへ向かいましたが、、、国営ひたち海浜公園は大変広い上にグラスハウスの周りには陶芸棟やサイレントギャラリー、グリーン工房、ロックガーデンなどがあって、私たちはかなり迷い迷い歩いていきました。やっとグラスハウスを見つけた時は大喜び、達成感あり、満足感あり、でした。グラスハウス前の水辺の中にチューリップが置かれていて、その先に太平洋の青い海が続いているではありませんか。冬の冷気と光の中にチューリップが並んでいます。苦労して歩いてきた甲斐がありました。

お腹も空いたので、グラスハウスでソバメシとユズティーでランチにしました。グラスハウスの中は暖かでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。