SSブログ

岩手県大槌町吉里吉里浜 [石]

IMG_5161.jpeg
いつものロックバランシング

三陸沿岸道路は片側ほぼ一車線、時々、追越車線のある自動車道路です。鳴瀬奥松島ICから北は無料区間です。その自動車道をずっとずっと北まで行ってみたかったのと、私のお気に入りの岩手県野田村に行きたかったのとで、国民宿舎えぼし荘に予約を入れました。両親も仙台から来て、一緒にお泊まり。両親は花巻、遠野、宮古経由の別ルートです。さて、、、「三陸沿岸道路」といいながらも、道中は主に山間です。時々、海が青く見えると嬉しくなります。石巻、南三陸町、気仙沼、陸前高田、大船渡、釜石と北上。そして大槌ICで自動車道を降りて、吉里吉里浜へ。浜の目の前の食堂で海鮮ランチをいただいて浜へ。「キリキリ」と音がする鳴き砂だと聞いていましたが、風と波の音が大きくて、砂の音は聞こえませんでした。ザンネン。海水の透明度は高く、浜には石ころや流木が楽しい。風が強かったので、ロックバランシングをしていると飛んできた砂が顔にビチビチ当たって痛いくらいでした。

吉里吉里浜 https://iwatetabi.jp/spot/detail.spn.php?spot_id=1544
凛々家 岩手県上閉伊郡大槌町吉里吉里1-3-53 0193-44-2366
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。