SSブログ

谷中など [食べ物]

以前はよく散歩していた谷中界隈なのに、コロナが流行り出してから行くことがなくなっていました。上野駅から「めぐりん」で「よみせ通り」まで。おやおやー、あっちにもこっちにも、新しいショップが開店している。お惣菜屋さん、八百屋、魚屋、アップルパイ、谷中珈琲、小物雑貨店、お茶屋、世界一うざい店長のいた(!)トルコ料理屋、古書店など、元々あった店たち。「夕焼けだんだん」の階段横に「福ベーグル」! ここも新しい! 「前、この場所で谷中の地ピールを飲んだことあったなぁ」と思い出しました。ベーグル屋に目のない自分です。プレーン、くるみ、オレンジクリームチーズ、かぼちゃかぼちゃの4種を購入です。んー、どれも美味しい!

福ベーグル https://fukubagel.jp/index.php

そして、蕎麦屋「川むら」でお昼。もりそば、卵焼き、山菜天ぷら。4月下旬の陽気。気温は程よく高く、明るい日がたっぷり、大きく解放された入り口がいい感じです。冷酒や、ビールが似合う昼ですが、、、我慢しました。

IMG_3118.jpeg

それから、日暮里舎人ライナーに初乗車しました。日暮里から終点の見沼代親水公園まで。運転室のない乗り物で、進行方向の景色を楽しめる先頭の席は人気みたいでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。