SSブログ

木花之醸造所 [食べ物]

木花之醸造所 https://konohanano-brewery.com/

図書館で散歩とか日本酒などの雑誌をパラパラ見ていたら、浅草の醸造所が紹介されていました。マップを見ると駒形橋から隅田川に沿う路地でしたから、自転車でシャーっと行って、そして、どぶろくのワンカップを一本手に入れました。濁酒「ハナグモリ」。その雑誌にはワンカップを使ってフルーツの砂糖漬けを作る記事もあり、真似してみようと思いました。なるほど、ワンカップにはプラスティク製の蓋が付いているから保存容器としてもうってつけなんですね。

醸造所は奥が居酒屋になっていて、雰囲気が良く、何か美味しそうなつまみがありそうです。自転車で行ったからなぁ。帰り道、飲酒運転になってしまうから我慢しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。