SSブログ

杉戸天然温泉 雅楽の湯 [風呂]

http://www.utanoyu.com/
埼玉県は東部。かつて日光街道の宿場町として栄えた杉戸町に開湯(2012.4.11)した杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)。源泉かけ流しの温泉、高濃度炭酸温泉、足湯、岩盤処、ビュッフェレストラン、和食レストラン、カットサロン(散髪、お顔そり)、癒し処(エステ、あかすり)など、一日ゆったりおくつろぎ頂ける空間をご用意致しました
〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

肩が凝っているし、身体全体がなんとなく疲れている、、、台東区生涯学習センターもプールも休館日、なんにも予定がない、、、そんな月曜の朝でした。これは、、、温泉日和だわ! サクッと行ける温泉を探してみたところ、、、「杉戸天然温泉 雅楽の湯」が見つかりました。入谷駅から日比谷線、東武日光線で東武動物公園駅まで、駅から温泉の無料送迎バスがあり。図書館から借りている本を一冊、老眼鏡と共にバッグへ入れてレッツゴー。

泉質はナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性・中性・高温泉)、お湯は基本茶色。少し熱めの湯が心地よい。庭のしつらえがなかなか良い。露天風呂は大きな木陰あり、足元にはツワブキが真っ黄色に。建物の中心にある中庭も良い。渡り廊下や足湯テラスから眺めることができます。休憩スペースはテレビのある部屋の他に、昼寝用休憩室も。女性専用ブースがあり、みんな静かに寝息をたてていました。こちらはランチブッフェも人気のようでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。