SSブログ

日航亭大湯 [風呂]

「温泉に入りたい!」と矢も盾もたまらず、熱海へゴー。青春18切符でお得に行けるところ。無理なく日帰りできるところ。駅から歩いていけるお風呂。熱海の日帰り入浴施設「日航亭大湯」はそんな条件にピッタリです。上野駅から上野東京ライン、熱海行きに乗れば2時間で熱海です。グリーン車に乗っていけば快適、ラクチン。グリーン券は平日=980円、土日祝=780円。JREポイント利用の場合は600ポイントです。日航亭大湯は熱海駅からは徒歩12分、来宮駅からは徒歩10分くらい、というので来宮駅から歩きました。いつも自分の勘だけを頼りにいくと無駄に遠回りすることが多いから、今日みたいに暑い日は要注意。ちょいちょい地元の人に道を教えてもらいました。

日航亭大湯は、内湯と露店風呂あり。源泉掛け流し。透明。熱め。さすが熱海、気持ちのいいお湯です。風呂上がりの無料の休憩室も良い。古い建具がおばあちゃんの家っぽい。ガラス窓の向こうの中庭の木々が良い感じ。

ちょうどお昼頃、来宮駅へ戻りました。そこへ熱海行きの普通電車がきたのですが、それが、黒船電車でした。下田方面からのお客さんでいっぱい。2分で熱海に着き、お客さんは電車を降りていき、席がガラガラになりました。そのまま折り返し運転になるみたいだったので、私はオーシャンビューの窓向きシートでお昼ご飯にすることに。駅構内でお弁当とビールを買ってきました。ンフー。

IMG_2975.jpg

海を見ながらお弁当食べて、伊東まで乗っていきました。

IMG_2978.jpg
クロフネ、バイバーイ

伊東から先は青春18切符は使えず、別途運賃が必要です。下田から来た普通電車で、またまた折り返し熱海へ。そのまま熱海から上野東京ライン古河行きで上野まで帰ってきました。

日航亭大湯 静岡県熱海市上宿町5-26 電話0557-83-6021 営業時間9時~20時 大人1000円 子供500円 火曜定休 (祝日の場合は翌日がお休み)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。