SSブログ

ボヘミアン・ラプソディー [映画]

Bohemian Rhapsody (2018 アメリカ)

フレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックは、2019年のアカデミー賞主演男優賞を獲得。編集賞、音響編集賞、録音賞も獲得して4冠でした。この映画を見た人は「絶対見るべき」と口をそろえます。上野広小路のパルコヤのTOHOシネマズではすでに上映終了しており、日比谷まで出かけることに。東京ミッドタウン日比谷に入るのは初めて。地下鉄日比谷駅から通路で繋がっているはずなのに分からず、一旦、地上へ出て、古いTOHOの窓口で案内されてしまいました。関東が平成最後の雪日となった昨日、日比谷あたりは冷たい雨が降っていました。ミッドタウンの4階、TOHOのフロアは日比谷公園側が大きな窓であり、公園から皇居まで広がる樹木を見下ろすことができます。おしゃれ〜。さらに、6階の公園側は「パークビューガーデン」です。寒かったから早々にに退散しましたが、眺めは最高に良いです。

伝説的ロックバンド「クイーン」なのに、ロック音痴な自分は詳しいことは知りませんでした。しかし、作品の中で流れてくる曲は全部聞いたことがある。リズム、メロディー、歌詞、、、全て独特。1971年、クイーン結成。実は彼らは、イギリスをはじめ世界にさきがけて、日本で大ヒットしたとのこと。1975年、初来日。当初は女性ファンが多かったそうです。

フレディ・マーキュリー(本名ファルーク・バルサラ) 1946-1991年 リードボーカル
ブライアン・メイ 1947年- ギター
ロジャー・テイラー 1949年- ドラムス
ジョン・ディーコン 1951年- ベース
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。