SSブログ

大人の休日1日目 [風呂]

JR大人の休日倶楽部 http://www.jreast.co.jp/otona/index.html
カーブドッチ ヴィネスパ http://www.vinespa.jp/

「大人の休日倶楽部バス」の季節となりました。簡単に言うと、、、「四日間、15000円でJR乗り放題!」なんです。この値段なら上野-仙台を新幹線で一往復するだけでもかなりお得です。さらに遠く青森や長野方面へ行く手もありますが、、、さてさてどうしましょう。

一日目の本日。前から行ってみたかった新潟県のカーブドッチワイナリーへ行ってみることにしました。上野から新潟まで上越新幹線で約2時間。新潟駅で越後線に乗り換えて内野駅。そこからヴィネスパの無料シャトルバスが出ていました。新潟の海岸線を富山方向へ進み、角田山という山が見えてきて、あたりは砂地の畑がウネウネと広がって、、、どことなくカリフォルニアっぽい風景だと思いました。カープドッチの敷地に入ると、、、一面のブドウ畑です。ワイナリーを中心にショップやレストラン、カフェ、パン屋、そしてスパ施設が立ち並んでいるのですが、とにかくスペースがゆったりしていて良い。芝生の庭、ハーブの生い茂る生け垣、バラの絡まるアーチ、噴水、テラスなど、植物好きの人には嬉しい場所です。海から吹いてくるのか、角田山から吹いてくるのか心地よい風が吹き抜けて爽やか。スパ施設も良いです。アルカリ泉と炭酸泉の二種類のお湯を楽しめて、露天風呂もありました。中庭の大きな木と噴水がまた良い眺め。二階のライブラリーのリクライニングシートで本を読んだり昼寝をしたり。施設内のレストランでご飯を食べたり、ワインを飲んだり、、、はぁーゴクラク、ゴクラク。

IMG_6427.JPG
実っています

IMG_6434.JPG
シジミチョウ、これはベニシジミか?

IMG_6436.JPG
ネコの似合うガーデンです

ヴィネスパを16時20分に出発するシャトルバスで内野駅、からの新潟駅、からの上野駅で、帰宅時刻は19時半過ぎでした。さっくり、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0