SSブログ

カボチャがスクスク [植物]

20130612.jpg
プックリしたものがついていた

ベランダのプランターに蒔いたカボチャの種から10個くらい芽が出ましたが、いくらなんでも密集しているから元気の良い3個だけ残して間引きしました。そもそもカボチャは一枚の葉っぱが大きい。その上、スクスクと勢いよく伸びてきます。存在感あるー。

毎朝、観察するのが楽しくて、、、

すると、、、茎に近いところに花芽のようなものが付き始めて、そのうちの一個はミニトマトみたいにプックリ膨らんでいます。ウーン、、、。花はまだ咲かないのに。実になる雌花はこんな風に最初から膨らんでいるのもなのかな。

それにしても、、、カボチャというのはフワフワの毛が一面についているものだな、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0