SSブログ

オール・ザ・キングスメン [映画]

ALL THE KING'S MEN (2006 米)

 

「ホリデイ」では兄と妹で共演していたジュード・ロウとケイト・ウィンスレットが、ここではルイジアナの上流家庭育ちの幼馴染でまたまた共演です。「ホリデイ」のジュード・ロウの方が天真爛漫で可愛い男性でしたが、今回もそれなりに魅力的な役柄でよかった、、、。

実話に基づいているそうですが、確かにルイジアナの政治は難しいのだろうな、と思います。もっとも政治はルイジアナ州に限らずどこだって難しいでしょうけど、、、。ニューオーリンズからヒューストンへ続くハイウェイ、I-10を思い出します。今では立派なインターステーツが沼地の間に走っていますが、きっとその建設工事だって談合などの汚い政治が絡んでいたかもしれない、、、と、ボンヤリ思ってしまいます。この頃、宮崎県知事になった東国原氏とショーン・ペンがかぶってみえてしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0