SSブログ

ビデオで見る自分 [スポーツ]

そもそも数えてみたらスノーボードをしたのは、全部で9回。そのうち、半日レッスンが3回だけという、正真正銘のビギナーである私は、ビデオで見てもやっぱりビギナーでした。どんなにビデオ編集してもらっても、へたくそボーダーぶりは隠せないようですね。

気がついたこと

  1. 目線が近すぎること。ほとんど足元を見ている様子で、これでは良くないです。進行方向のもっと遠くを見なくては!
  2. 体が棒立ち。足首、ひざ、腰など、自分では曲げているつもりだったけれど、ほとんど垂直状態で、これではすぐに転びそうだワ!と、モタモタとすべる自分にハラハラしてしまいます。
  3. 左足に体重をかけていないこと。まだまだ、右足の方に重心が残っているのがアリアリでした。腰を左足の上に乗るようにしたほうがいいのでは?と思いました。
  4. ニヤニヤしたカメラ目線で話す自分が、原田雅彦に似ていました。たれ目なところが似ているのかも、、、。
  5. 滑っているシーンと転んでいるシーンが半々だったこと。つまり、しょっちゅう転んでいる、ということ。
  6. ビギナーで転んでばかりだし、ひどくへたくそでも、スノーボードは楽しい♪こと。

来シーズンもがんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0